VMWare Fusion 3で使ってるWindows 7が勝手にサスペンドする

といっていいのかどうかよくわからないけれど、VMware FusionでWindows 7を起動した状態でほかのことをやってると、いつの間にかWindows 7がサスペンドなのかスリープなのか、しっかりお休みモードになっているんです。

使いたいときにいちいちレジュームがあって、ログイン画面がでてくるのでとってもめんどうな気分に。

VMWare Fusion 2で使ってたXPはそんなに気にならなかったから、VMWareをアップデートしたばかりなので、そんな設定がふえてるのかなと思ってみてみたけど、それらしいところは見当たらない。ということは、Windows 7が標準で短時間でサスペンドするような設定になってる?

一応、Windows 7でコントロールパネルをみてみる。

ハードウェアとサウンド>電源オプション>コンピューターがスリープ状態になる時間を変更

30分でスリープになってました。

もっと短い時間で止まってる気がするけれど、ほかのことしていて時間の感覚がないのかもなあ。

スリープを「なし」にしてみました。