Windows MobileはWindows Phoneへ

まだまだ先のようですが、Windows Mobileは、Windows Phoneへ名前を変えるとか。

電話として売ろうと思うなら、それがわかりやすいと思う。

日本では、Windows ケータイという呼び名もあるので、ぴったりかと。

「Windows Mobile」を搭載した携帯電話、バージョン表記を無くして「Windows Phone」に - GIGAZINE

この記事によると、Windows Mobile 6.5の公開を間近に控えているマイクロソフトが、2009年末までにWindows Mobile 7.0のベータ版を公開するそうです。

そして2010年4月にはWindows Mobile 7.0を搭載したスマートフォンが発売されるとしており、また、将来的にWindows Mobileを採用した携帯電話は、OSのバージョン表記を無くして単純に「Windows Phone」として販売されるようになるとのこと。

次は何にしようかな~~と考えているんですが、Windows Mobile 7.0は候補には無理ですね(笑)。

候補としては、一番の希望は、2009年夏ごろにdocomoから次世代iPhone。

docomoからiPhoneは、3G発表のころはそれなりに望みがありそうな感じでしたが、いつの間にかうわさもきかなくなりましたね。

やっぱり、ありえないかな。