WLLCOM 03からFlickrにアップロードしてブログで公開する

しばらく前から、アドエス(Advanced/W-ZERO3 [es]) で動画をメールで共有サイトにアップロードして公開する方法を探していたものの、しっくりくるものがなく・・・。

ふらふらさまよっているうちに、当初、目的にしてなかった写真の公開を、Flickrにアップロードするのをデフォルトにしようと思うようになりました。自動でブログに公開できるし、何よりアドエスで圧縮して送信するよりきれいです。前のエントリーに両方アップしてみました。

普段、カメラ代わりに使っているのは、auのW61CA。

データの大きな写真を送信しようとすると、大きすぎると警告が出るので、でかい写真の送り方がわからないし、パケ代をサポートするプランには一切入っていないので、通信費も心配。

いつも、赤外線でアドエスに送ってから送信してます。

当然、WILLCOM 03でも同じ方法でOK。

まあ、ちょっとおかしな方法なので、動画で紹介してみます。

通勤の時に、15分ほど座って電車に乗っているときに、本読んだり、居眠りしたりしている横でこんなことしてますが、周りの人は、変だと思ってるだろな。

ちょっとはずかしいので、両手で目立つところで向かい合わせてるんじゃなくて、こっそり鞄のかげで2台重ねておいてたり(笑)

動画中でははしょってますが、いつも撮影している3Mピクセルサイズの写真だと、データのコピーには結構時間がかかります(W61CAで可能なのは最大5M)。WILLCOM 03・アドエスに赤外線通信があるのは活用できてますが、こんな方法で多用していると、受け手になるWILLCOM 03・アドエス側ではIrSSの送信には全然使ってなくてありがたみなし。受信に対応してほしかったなあと思います。

[動画]W61CAのWILLCOM 03経由で送信する - ClipCast -

YouTube - W61CAのWILLCOM 03経由で送信する