W03メモ:WILLCOM 03の無線LANとBluetoothをToday画面でオンオフ「todayWifiBt03」

WILLCOM 03ではBluetoothが内蔵されているので、Active Syncとかちょこちょこ使っているのですが、つけっぱなしだとバッテリが気になるとか、無線LANとは同時に使えないとか、こまめなオンオフがずぼらな人には面倒になってきます。

W03メモ:WILLCOM03で標準で割り当て可能なキーとその使い道ってことで、ワンセグキー長押しで設定画面を表示するようにしたけれど、もっと便利なものが公開されていました。

todayWifiBt03 - W-ZERO3 ツールMEMO

タップないし、カーソルキーで選択してアクションボタンでON/OFF切り替えができます。ONにすると、アイコンが水色になります。(Today画面で左右カーソルキーで選択するためには、設定のToday→カーソルキータブで、左右の動作をカーソル移動にすることをお忘れ無く)

Discoverable、WifiとBluetoothの排他、W-SIMの表示のみは3つともオン、左余白は240、アイコン間隔は5で右寄せにして、右サイドのボタンを押してる右手親指をちょっと伸ばせば押せるように配置しました。

オンオフの雰囲気は動画にしてみました。ちょっと気に入っているClipCastでテキストをいれて加工、でもちょっと字が切れてた・・・。動画のときはアイコンの配置はデフォルトのまんまですね。タップしているスタイラスは、実は撮影しているアドエスのです。いいところにたれてたんです(笑)。

[動画]WILLCOM 03でtodayWifiBt03を使う - ClipCast -

YouTube - WILLCOM 03でtodayWifiBt03を使う