XperiaもiPhone 4も単三乾電池で充電できる!スマートフォン対応USB出力付き携帯用充電器

なんど299円!単3乾電池でUSB出力でケータイが充電できるグッズ。USBの出力で、ケーブルなしの本体のみで激安っていうのが、もう素晴らしい!!

これまでケータイ充電器との出会いと別れを繰り返したせいで、うちには不要な充電ケーブルがいっぱいです。この写真の商品と全く同じ見た目のものも、iPhone用という私には全く用のないケーブル付きで1000円ぐらいで買いましたよ・・・

xperia で充電難民。エネループスティックブースターで充電できない - Notebook :: Hibi no Note

LEDはついてるけどなくていい明るさです。光るけど懐中電灯のような機能ではありません。

充電のためのUSB出力は、もともとiPhone用だし、ちゃんとxperiaにも充電できたし、十分スマートフォン対応なんだと思います。ただ、お安いなりの品質のようで、何回か使っているうちに、温かいというより熱くなることもあってちょっと不安だったので、今は、これまでに余ってるケーブルと一緒に非常用持ち出し品のところに入れてあります。

確かさに若干不安があるので、複数用意しておくのがオススメ(笑)。とにかく安いので、車に置いておく、非常用に備蓄しておくとか、まとめて買ってもいいんじゃないかなと思います。