iPhone充電可能なUSB出力付き電源「eneloop stick booster」

単3のエネループを使う携帯用のUSB出力付き電源「eneloop stick booster」が発売されるそうです。

三洋電機、携帯電話などを充電できるスティック型USB電源を発表 - デジタル - 日経トレンディネット

スティック型の便利なUSB電源ユニット「eneloop stick booster」が登場した。内部に装着したeneloopの電力を利用して、USB端子から電源を供給できる優れものだ

充電機能はないけれど、とてもスリムな形なので、常時携帯するのに助かる。欲しいなあ。

私はiPhoneを持ってませんが、iPhoneが充電できるというのは、携帯用の電源を買うときに重視しているポイントです(といっても、いま使っているものは、仕様がよくわからないものを店頭でエイヤと買ったものですが)。

以前にポケパワーでアドエス(Advanced/W-ZERO3[es])に充電できないという問題がありました。そのときに同時にiPhoneでも充電できないということが報告されていました。

普通の携帯電話は充電できるけど、iPhoneが充電できないという商品は、アドエスも充電できない可能性があるということ。

いろいろあるなかで結構使えないものも多いのですが、iPhone対応で売り出される「eneloop stick booster」なら、かなり期待して買えるというわけです。

今使っているのはこれ。

Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 RX-JUK666AWH

ちゃんとアドエスで使えているので、「eneloop stick booster」は買いません。けど、これ↓は買っちゃいました、というか予約しました。

SANYO NEW eneloop エネルーピー付き充電池セット(単3形2個) HR-3UTGA-2LP
SANYO NEW eneloop  エネルーピー付き充電池セット(単3形2個) HR-3UTGA-2LP
三洋電機 2009-11-14
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カラー8色の「eneloop tone」もすごく魅かれるけれど、いまのところ単3電池があまりすぎるので、ガマンした(笑)。