2007-12-08から1日間の記事一覧

MacBookハードディスク交換<工具編>ダイソーのトルクスドライバーT8

いまさら出てきた、MacBookの内蔵ハードディスク交換のときの写真です。 MacBookのHDDのユニットは簡単に外せるのですが、マウンターに取り付けられているねじが普通の+とか-とかのドライバーじゃ外せない☆型(角は5個じゃなくて6個だけど)のねじなんです…

電子レンジで焼きリンゴ

カズマが「焼きリンゴ」が気になるらしい。 作り方を聞いてくる。わからんな~って言ってると、ダンナにも聞きにいった。 なんでそんなに気になってるのか知りたいけど、まずはつくってみるか。 電子レンジでもできるみたい。 うちのオーブンはムラがきつい…

自分だったらモル・タロウ

自分がほしくて、カズマも喜んでくれそうなやつという観点になりがちで、もっとカズマよりに行こうやと、意識しつつ、プレゼント選びをしたいと思っている今日この頃。 もっと自分よりで行くと、しゃべる地球儀より頭から離れないのがこれ。 ▼asahi.com:分…

「トーキンググローブ」タカラトミーのしゃべる地球儀

いままで、スルーしてたしゃべる地球儀。 普通のでいいよ、と思いつつも実は興味があったり。 楽天で探しみても何種類もある。 この秋にタカラトミーから出たトーキンググローブは1万円前後で、これまでのものより手が出やすい値段のもの。今までのは「ペン…