2008-09-12から1日間の記事一覧

WILLCOM 03 をカーナビにしたい(1)スーパーマップルデジタル

今度の連休は、ちょっとがんばってお出かけです。 車です。 もともと、地図があれば大丈夫だし、全体像が見やすい地図のほうが好きというタイプなので、うちの車にはカーナビなし。 宿泊もするような遠方にうちの車で出かけるときに、実家とか友達のうちみた…

アドエスのころから地図はこんな感じ(WILLCOM 03も)

アドエスの時から、gmm_navi auto + モバイルGoogleマップ で現在地を表示させるのは、よく使っています。 メインは紙の地図。広い範囲で位置関係を把握するには、小さい画面にみっちり納められたデジタルの地図より便利。一方、建物の1件1件や、コンビニや…

WILLCOM 03 をカーナビにしたい(2)GPS or W-SIM

WILLCOM の端末の場合、W-SIMで現在地の情報が取得できて、簡易的にGPSの代わりに利用することができます。 WILLCOM 03のW-SIMを簡易GPSで利用(Pocket Mapple Digtal) - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団 GPS中は通話ができなくなりますが、移動に合わせて(1分お…