2009-03-19から1日間の記事一覧

Googlebot のアクセス急増?

今日は、Google Analyticsのデータがここのサイト的には異常です。 普段、ほとんどないノーリファラーのアクセスが急増! だいたいは、10~20なのに、今日は100を超えるぐらい。 特定のページのアクセスが多いわけではなくて、1ページだけのアクセスがあちこ…

またネット不通

パソコンやら、ルータやら、モデムやら、あちこち再起動してますが、効果なし。 LAN内は問題ない。インジケータ類も異常なし。 しばらく前にもあったので、またか...という感じ。 困るなあ。 <追記> 復旧しました。 前回は2/6。 今まで気がつかなかったけ…

伊賀市で銭湯を改装した伊賀流まちなか忍者体験「忍びの館」オープン!

ついさっきテレビで見たニュース。 ゴールデンウィーク恒例?の忍者体験ツアーに重要な情報です。 明日、伊賀市で古い銭湯を改装して忍者体験ができる施設「忍びの館」というのがオープンするらしいです。これかな。 新着スポット:伊賀流まちなか忍者体験「…

伊右衛門のおまけ かさねいろ豆巾着

Dmc-lx3のおともを入れようと思います。 このサイズってなにに使えるんだろう。 ダンナがケータイにぴったりって言ってたけど。

粉薬の飲ませ方って

カズマがえらく苦手なんですが、飲める子はなんであんなに簡単に飲めるんだろう。 インフルエンザのB型に観戦してしまいましたが、39度超えてもちゃんと食欲あったし、復活が早くて助かる。今日はすっきり起きてきて、ただいま張り切って、フレンチトースト…

アマゾンでも楽天でも安くなってきた!

さっき、Nikon BS-1Nのことを書いたときに気がついたけれど、LUMIX DMC-LX3がアマゾンでも安くなってきたんですね! 現時点でAmazon.co.jpより発送で、38,800円です(通常2~4週間以内に発送なので、すぐには買えないみたいだけど)。 Panasonic デジタルカメ…

ホットシューカバーはNikon BS-1N

ホットシューというのは外部ストロボをつける金具の部分です。なにかと引っかけてしまいそうなところなのですが、純正パーツでカバーがないか探してみたらなかったけど、Nikonのをつけている人をちらほら見かけたので迷わず購入。 RICOHのLC-1と一緒に買うと…