伊賀市で銭湯を改装した伊賀流まちなか忍者体験「忍びの館」オープン!

ついさっきテレビで見たニュース。

ゴールデンウィーク恒例?の忍者体験ツアーに重要な情報です。

明日、伊賀市で古い銭湯を改装して忍者体験ができる施設「忍びの館」というのがオープンするらしいです。これかな。

新着スポット:伊賀流まちなか忍者体験「忍びの館」(三重県)|週刊特集 おすすめ旬のスポット - goo地域

大型スクリーンで楽しめる忍者アトラクションや忍具を使用した的当てゲームなど忍者気分を思いっきり味わえる施設。ほかにも、手裏剣・苦無的当てゲーム、巻物釣り上げゲーム、撒き菱ゲーム、割符パズルなどが楽しめる。上野商工会議所青年部が20周年記念事業として、旧銭湯の電気湯を改装して始めた伊賀忍者を通して町おこしとする新タイプの体験施設である。

忍者の里 手裏剣で忍者気分に 三重県伊賀市 | 中日旅行ナビ ぶらっ人

20日は、上野紺屋町に「伊賀流まちなか忍者体験~忍びの館(やかた)~」がオープンする。手裏剣打ちなど5種類の忍務(ゲーム)を通して、自分の忍術レベルなどが判定され、認定カードがもらえる。同館は元銭湯を商工会議所青年部が手作りで改装した施設。番台やガラス戸付きのロッカーなど、昭和のレトロな雰囲気も同時に味わえる。

中日新聞:伊賀の銭湯が「忍びの館」に 20日開館:三重(CHUNICHI Web)

上野商工会議所青年部が、中心市街地活性化の呼び水にと3年間の期間限定事業として企画。4月1日から市内で始まる伊賀上野NINJAフェスタに間に合わせ開設する。

 参加者は、手裏剣打ちや巻物を釣り上げるゲームなど5種類の"任務"に挑戦。目玉の大型スクリーンを使ったゲームは、映像と連動した剣を振り、画面の敵を倒していく。体験者からは「子どもだけでなく大人も楽しめる」と感想が漏れた。

で、今年の忍者フェスタの日程。こんな感じで、GWも含まれてます。今年も行く?(私信です)

伊賀市役所/伊賀上野NINJAフェスタ2009のお知らせ

期間:平成21年4月1日(水)~5月6日(水・休)

場所:主に市街地と上野公園

おととしの忍者ごっこはこんな感じ。友達家族と一緒に。

伊賀上野NINJAフェスタ2007&自宅で忍者になる方法

去年はエントリーしてなかったけど、さらにもう一家族もやってきて、ぞろぞろ忍者ツアーしました。