2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XperiaでGoogleカレンダーのデータが消えた(同期できない)

数日前から、 xperiaのホーム画面においてあるAndroid Agenda Widget(スケジュールの一覧を表示するためのウィジェット)が Sorry, either you haven't selected a calendar or there are no events! Click here to open the settings! こんなメッセージを…

望遠鏡とコンデジで十六夜の月を撮る

今日の月を撮ってみました。 何倍なんだろう、かなりおもちゃっぽい望遠鏡と、LX-3で。接眼レンズをデジカメでのぞくと... ちょっとつらい姿勢で、望遠鏡とカメラの距離を一定にするのに手を添えているので、たぶん手ぶれなんだろうな。 そこそこきれいに見…

男の料理!チャーハン

なんか作ってみたかったらしいのでチャーハン。小松菜とベーコンで。 自分で作ると一品でも大満足。母も楽できて、win-winですな。 いっぺんにたくさん作っちゃったから、混ぜにくくてごめん。 一年半ほど前と比べると、こぼさないように慎重に混ぜるという…

「Xperia acro(SO-02C)」「MEDIAS WP N-06C」発表。発売日は6月~7月

ドコモの夏モデルの発表があったようで、新機種のニュースも多いですね。 NTTドコモが2011年夏モデル24機種を発表、Androidスマホが主役 - ニュース:ITpro 最大の目玉はAndroidスマートフォンで、一気に8機種を投入する(BlackBerry端末を含めるとスマート…

四季成りいちご『桃娘』

いくつか植えてみた苗のひとつ。名札のあたりに二つ青い実がなっています。 うちで育てるイチゴって、赤くなってくるとすごくうれしいけど、食べるといまいちな甘さで、ちょっと微妙。

世界一受けたい授業のフローズンヨーグルト

ぼくのせんせいは〜♪ 昨夜の世界一受けたい授業で紹介されてたフローズンヨーグルトを作っています。 ヨーグルト140g いちごジャム100g ジャムがあっという間になくなるじゃん。 空気が入るように、と泡立てていますが、固くなるわけではないのであちこちと…

携帯に充電できる手回し発電ラジオでUSB扇風機を動かす!

お母さん、涼しいしたろ〜って、ありがとう(笑)。 Usbでいろいろ電源がとれるのに気づいたらしく、あちこちつないで試してます。 車のシガーソケットから変換するやつとか、Acアダプタの変換器とか。 でも、一番のお気に入りは、手回し発電のようです。

USB扇風機を単3エネループで使ってみる

動きました。Macbook proのUSBに接続したときより弱いような気がするけれど。 エアコンレスのチンクで働いてもらうには弱いかなあ…

母の日のプレゼント:デコチロル

アップロードするのを忘れてたので今ごろですが… 子どもとダンナで作ってくれたそうです。

香梅堂の鈴焼

新宮の鈴菓子。お土産でもらいました。おいしいよ♪

こどもの日

兜飾りを出してきました。 昨夜、友だち一家が帰り、静かな朝です。

ドミニオン

帰る前のラストスパートでドミニオン。眠くてよれよれになりつつ。 渋滞をさけて深夜に移動します。ドライバーは寝たけど子どもたちは最後までがんばるらしいよ。

UNO

ゼロのカードでオープンになるというルールでやってます。

松阪商人の館

初めてきました。 子どもたちは忍者屋敷気分(笑)

やきそば

と中華そば。不二屋。

御城番屋敷をのぞむ

松阪公園より

松阪公園のもみじ

実は乾いてないので、とばして遊ぶのは無理です。

松阪公園

遊びに来ているお子さま一名が体調が万全でないので、 海の予定を変更して松阪市内観光中です。 城跡には意外にひとがいません。

シロノワール

コメダでモーニング。おまけにシロノワールも♪

まだまだ遊ぶ

寝る前にノイをやってます。

忍ジャーエール

忍泡伊賀という地ビールも。

西澤のコロッケ

忍者も買い食い。 うちも、あげものいろいろと、かぎや餅店のちまき。

忍者バルーンスライム

射的

100円

撮影は

一切お断りしておりません!

おつぎは

伊賀流忍者ショー

忍者屋敷待ち

これから

城攻めです。

地下道を走る忍者

おとなしくしろ(笑)

忍者衣装レンタル

子ども用は千着あるって。