近鉄のインターネット予約のスマートフォンサイトがうれしい

近鉄のインターネット予約のスマートフォンサイトがうれしい

いつの間にか近鉄のインターネット予約のスマートフォンサイトができているんですね。

近鉄の予約、あまりスマホから使う人はいないのか、私の回りではあまり困ってるという声はなかったようです。PCサイトはAndroidのブラウザからは使えていたので、新幹線のエクスプレス予約のようにブラウザからだとPCサイトの表示が崩れていてどうしようもないということもないので、まあそれで十分と言えば十分。

でも特急を乗るかどうかで遅刻に関わるような、通勤途中の歩きモバイルだと、PCサイトをモバイルから使うのが面倒なのです。なんとか、ケータイサイトを使いたいと、アドエス時代から標準じゃないブラウザを使うようになって、苦節5年(笑)。近鉄のケータイサイトはUAで判断してるだけののようなので、そのあたりを設定できるブラウザを使えばしのぐことができたのでした。

今回、ひさしぶりに使おうとしたら、

www.ticket.kintetsu.co.jp/M/MZZ/MZZ20.do?op=pDisplayServi...

この画面に「スマートフォンサイトはこちら」ボタンがあるではないですか!?

iPhoneともAndroidとも書いてないので、どちらでも大丈夫なのでしょう。

リンク先となっているスマホ用のメニュー画面だけは、確かにスマホ用らしいデザインだけど、中身は以前のケータイサイトと変わらないそっけなさ。これでいいから、早くから使わせて欲しかった!

ところで予約の変更は3回まで無料というのが目立つ場所に書いてありましたが、前からでしたっけ?

#近鉄乗車中に書いてたけれど、送信するころに圏外だったらしく(青山高原のあたりと思われます)、未送信のママに。今ごろ気づいたので更新。