2010年F1日本GP開催決定!鈴鹿サーキットにて!

富士スピードウェイが開催を返上した2010年のF1の鈴鹿サーキットでの開催が決まったようです。

【F1日本GP】2010年は鈴鹿で開催 | Response.

当初2010年の日本GPは富士スピードウェイで開催されるはずたったが、富士スピードウェイは7月に撤退を発表していた。今秋、鈴鹿サーキットでは3年ぶりにF1日本GPが開催され、これで鈴鹿での日本GPは本年度から3年連続となる。

F1が日本で開催されない・・・というのは、なんとなくさみしい感じがしていたし、三重の地元紙などでの鈴鹿市あたりの報道では、やはり「F1を鈴鹿で」という熱意はあるようなので、これからも継続できるといいなと思います。

全然関係ないけど、一緒に見かけたこの記事も気になった。

ヨタグループ工場見学会...11月3日 合同見学は最終回 | Response.

刈谷市にあるトヨタグループの豊田自動織機、愛知製鋼、ジェイテクト、トヨタ車体、アイシン精機、デンソー、トヨタ紡織の7社は、11月3日に、一般市民を対象に7社の各工場を見学できるイベント「のぞいてみようモノづくりの現場 - トヨタグループ工場見学」を実施する。

(略) 

参加対象者の範囲は碧海5市(刈谷・安城・知立・高浜・碧南)及び東海市在住、在勤、在学者とし、今年度も各社ごとに7コースを設定する。

う~ん、残念ながら、わが家は対象外・・・。