スマホの保護フィルム貼り替え成功 HUAWEI nova 2 HWV31

スマホの保護フィルムの貼り替えというか購入する品物の選定に失敗し、ディスプレイのフチが非常に残念になっていた件ですが、昨日届いた別の製品への貼り替えに成功し、落ちついて使える状態になりました。きれいに貼れすぎて、貼ってないかもと不安になるほど。

↑今回成功したもの。2枚組、1枚残ってます。
レビューを読むと、貼るのが難しいみたいで、動画があるようです。見ませんでしたが、無事成功。一晩経つと残った気泡も消えるようなことが書いてあります。

この写真のパーツ、名刺サイズのプレートの一辺にフェルトのような素材がついてるものなのですが、保護フィルムを貼っている最中や、貼り終わってから残った気泡をきれいに押し出せすのに便利でした。

今回のフィルムは、ガラスフィルムとは違って材質が柔らかいので、曲面でもきれいに密着していると思われます。ツメがあたったり、かばんへの出し入れですぐに傷がつくかもなあ。もう1枚セットなので、気軽に貼り替えられるのはうれしい。


以下は、過去の購入履歴

↑今回、周囲が浮いたもの。


[asin:B07923ZG2S:detail]
↑au HUAWEI nova 2 HWV31 ガラスフィルム SHINEZONE【2枚パック】9H硬度 0.3mm 2.5D 耐衝撃 撥油性 耐久性 防指紋 飛散防止 保
すでに販売ページがなく、どんなものだったか確かめられない。
全面透明、サイズが小さめで、浮いている部分はごく少ない。
ディスプレイ周囲部分が保護されていないのが、
気になるかもしれない。


↑剥がしたフィルムは、周囲の塗りつぶし部分がなく、全面透明のだったのでこれではない。
なので、前回、周囲が浮いていて、即貼り替えになったものはこちらだと思われます。
<追記>この記事上で写真を近くで見比べると、前回失敗したものと今回失敗したものは、色違いなだけで一緒だと思われます。アホや・・・