CORESERVER で phpMyAdmin が使えない(ので再インストール)

めんどうと言いつつ、じわじわ作業中。

自分に呆れた次は、CORESERVERでphpMyAdminが使えないという現象でストップ。Basic認証の後、このページは使えないとかなんとかな表示が出てました。

昔、使ってたはずなのでインストールしてないわけがないんだけどね〜と思いながら、インストールする画面を探していると、再インストールすることができるよう。(ということは、やっぱりインストールしてるのに使えない状態になっているのか)

CORESERVERのコントーロールパネルで
データベース > ツール
と進むと「phpMyAdminを再インストール」というボタンがあるのでクリック。

15分ほどで使えるとのこと。

しばらく待ってアクセスして見ると、使えるようになりました。

もちろん、basic認証のID/パスワードと、DBのID/パスワードを混同していてログインできない事件を起こした後の、ログイン成功となっております。