レンタルサーバー整理中

現在、借りてるサーバーのプラン。格安系のものなので、整理するのがめんどうで今まで放置してしまっていたもの。

(1)CORESERVER
CORE-MINI

xreaの有料広告免除サービス時代から、Movable Typeをアップグレードするタイミングや、PHPのバージョンが新しいサーバに変えたりとかで、何回かサーバを変わりつつ、CORESERVERが出た頃に契約したプランそのままに放置しているサーバ。

(2)さくらインターネット
スタンダード

当時、アフィリエイトのブログを作ろうと思って、WordPressをいじりたくなってた時期。当時のxreaだと自動インストールがなかったので、じゃんじゃんインストールするのが面倒になって、その頃流行りのサービスの自動インストール機能があったところで借りたもの。

最終的に残ってるイメージから、この機会にさくらに統一しようとしていたんだけど、CORESERVERの方が管理画面がぐっと新しくなっていて触ってみたい感じがするので、方針を変更して、CORESERVERへの統一を始めました。

さくらインターネットにあるmySQLからデータを取り出したいんだけれども、これがひどい。

ひどいのは当時の私なんですが。DB名でそれっぽいのから中身を出そうとして、ふと設定ファイルを見ると、全然違うDBにテーブルを作ってある。

超絶にめんどうになって、引っ越しやめそうな勢いです。