Ad[es]メモ:STMailMUIでW-ZERO3メールを使いやすく

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))に以前から気になっていた、STMailMUIを導入しました。

待ってたのは、ファームウェアのアップデートでW-ZERO3メールが絵文字とかデコラティブメールとかに対応するせいで、せっかく移行してもダメになる可能性があったから。

2.00aのアップデータ発表後、すぐにSTMailMUIの最新版も公開されていたので、ついに入れてみました。これで絵文字が読める生活に戻れる♪

MUI - Andante

Ad[es]用 W-ZERO3メール メニュー変更MUI

* W-ZERO3メールを少し使いやすくするMUI

にて、最新版をダウンロード。

一発新規作成、一発返信がしたいので、reply版をインストールです。

おおっ!いい感じ。

だったけど、やっぱりW-ZERO3メールには耐えられないところがありました。

すっかり忘れてたけど、これが大きい。

・メールを作成するウィンドウを開いた後、閉じようとしたら編集してなくても下書きにするかどうか聞いてくること。

・Eメール(ウィルコム)の「Eメール受信中」「Eメールを受信しました」というポップアップ(notifookでの対策はフォーカスがどっかいくのが自分的にダメ。いまは新たな策があるのでしょうか?)

接続エラーには相変わらず悩んでますが、Outlookを使います。

絵文字生活は遠いぜ。