Ad[es]メモ:Today画面で検索!Windows Mobile用『Google Search』プラグイン

アドエスで、Googleをふらふらしていたら、

--------------------

検索(ダウンロード)

--------------------

というリンクに遭遇。ダウンロードして、インストールしてみました。

おお、Today画面に、「g」マークの検索窓が出現!!

Today画面から検索できるようになってました。ちょうど、QuicTodayみたいな感じの使い勝手です。Todayで検索したいものを入力すると、Operaで検索結果が表示されます。

ダウンロードしたところがどこかわからなくて探してたんだけど、

http://m.google.com/

みたいです。

google.co.jpでは出てきませんね。ああ、なんかすごい迷子な気分です・・・。そもそも、NetFrontでGoogleを使おうとして、転送されるは、ログインしろと言われるは、ログインしたら無効なページだと言われるわで、イライラさせられたあげく、OperaとNetFrontでいろいろ見比べていての偶然の出会いだったんでした。

振り返って、ダウンロードできる場所はもう一度みつけたけど、NetFrontでは表示されませんね。

そういえば、インストールするときか、日本の選択肢がなかったなあ。でも、日本語は使えるみたいで、今のところ、普通に検索できてます。

今のところ、個人的には次の2点でQuicTodayを使い続けるつもりです。

・検索サイトが選べる

・ブラウザを選択できる

でも、Google Searchで気になるところがあります。

それは、Locationが設定できるところ。もしかして、設定している場所に合わせて、検索結果を変えてくれるとか?GPSとか連動した結果が出てくるなら、すごい便利じゃないかと期待してます(ここは、かなり好悪がはっきりするところだと思いますが)。