NuevaSync復活!アドエス&Googleカレンダー&WILLCOM 03でスケジュール共有に成功!?

先日の、NuevaSync導入&サーバダウンの続きです。

NuevaSync復旧により、アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]<型番:WS011SH>とGoogleカレンダーの同期に成功しました。

続けて、WILLCOM 03<型番:WS020SH>とも同期させてみたところ、データが重複・・・。でも、ダブった分を削除したら、ちゃんと共有できるようになりました。

二つの端末を同時に使うことはないので、それぞれで予定表を更新した時に同期するようにすれば、常に最新のスケジュールが、両方で使えると言うこと。今までは、パソコン経由で共有していたけれど、コレでOK♪しかも、PCでも最新のスケジュールが見れる!!

・・・と思っていたら、だめなところ発見。

詳細の部分が文字化けしてました。

自分的には件名しか使ってなかったので(ずぼらなので・・・)、問題ないのと、共有の状態がかなり快適なので、しばらく使ってみると思いますが、メモもきっちり書き込んでいる人は要注意です。

あと、注意点としては、「仕事」のチェックは外さないと同期できないのですが、外すと、端末の「仕事」がいったん全部削除されるので、利用の際には、何らかの対策が必要です。私は、Mac(Missing Sync for Windows Mobile)に同期させてあったデータで復帰させました。

自分としては、ブラウザ使い分け(=Googleアカウントの使い分け)で、パソコンからGoogleカレンダーをつかいやすくなった&パソコンとの同期を介さない(場所を問わずいつでも同期できる)のは快適!なので、近々、POsyncとか、Googleカレンダー同期のためのツールを試してみようと思います。