03メモ:充電中のWILLCOM 03をシンプルな美しい時計に「Cradle Clock」

充電をはじめると、シンプルな時計が表示される「Cradle Clock」をインストールしました。

ただいまの最新版はこちらのようです。

【App】 Cradle Clock v1.04

片手でカメラを持ちつつ、充電ケーブルを指すのにムキになって動画を撮ってみました。アドエスで撮影。

途中の謎の物体は、「そうだ、マクロにしよう」と思って失敗した指です。

優雅な雰囲気をまったく表現できてないなあ。

ほんとは、ほんとに素敵なアプリなんですよ~~。

単なる充電台でいいので、クレードルがほしくなります。

WILLCOM 03ならワンセグや動画のプレーヤーとしての意味も出てくるし。

一気に欲しくなってしまった。

美しさが伝わるわかりやすいレビューはこちらにて。

充電中に時計を表示してくれる Cradle Clock - 星羽子猫日和

私は、時計がシンプルで見やすいので、普通にボタンに割り当ててキーロックする前に起動させておいて、ロック解除ですぐ時計が見れるように、そんな使い方もしてます。

キーロック前に自動でCradle Clockを起動させる方法ないかな~

このアイデア、まねさせていただきます~~。

キーロック関連のツールも、出てくるかも・・・と期待してます。

「Cradle Clock」はアドエスにもインストール済み。

こちらは、充電台あるのでばっちりです!

YouTube - WILLCOM 03で「Cradle Clock」を使う