アドエスでFlipClipにメール投稿・・・OK

やっとOKなのに出会ったという感じ。

FlipClip



by kimiko0217

メール投稿は公開状態別に宛先が分かれていて、メールにオプションを記入する必要などはなくて、簡単です。

なにかと使い勝手が良さそうだけど、ちょっと重いかもしれない。

ふぅ、これで落ち着いて寝れるとおもったけど、縦長動画が横長に引き延ばされてる!

さっきOKだと思ってたmixi動画も同じ状態でした。

まあ、数秒の動画で、送信に数分もかかってしまって、実用的でないし、使いたいときには横画面でってことでいいと思います。かなり投げやり(笑)。

写真もOK。

FlipClipには元のサイズのままで投稿してあります。アドエスに縮小して送信をおまかせした画像(livedoor PICSにアップロードしたもの)より、かなりきれいかも。

※アドエスで送信してるけど、撮影はW61CAです。

使い勝手のいいサイトが見つかったら、写真はどんどんアップロードしてしまって、共有サイト側のタグで表示するという使い方はなかなかよさそう。flickrとか、そういうこともあるのか~~と今さらの理解です。メールでのアップロードからブログへの投稿まで、一連の操作を一気に完了してくれるようなサイトはないのかなあ。これは自分的に探す価値あり。

そういえば、eyeVioはMTでもブログのエントリーしてくれる機能があったなあ・・・とeyevioのことを思い出しました。

eyevioにも投稿、ただいま変換待ちです。eyeVioからエントリーも作成したのですが、変換完了後に公開されるとのこと。さあ、どうなるでしょうか。