アドエスでlivedoor PICSに動画メール投稿・・・NG

livedoor のアカウントがあるので、PICSの動画機能が使えることに気がついて、試してみました。

livedoor PICS

動画はPCからのアップロードに対応しておらず、携帯からのメール投稿のみ。これがまた、設定のわかりにくいこと。ヘルプもまともに表示されないし・・・。

何とかメールで投稿できるようになったけど、動画が再生しても映像が表示されません。なんとかみつけたヘルプっぽいページによると、WILLCOMだからなのか、アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))だからなのかわかりませんが、この動画の形式じゃダメってことなんでしょうね。

フォトアルバム・写真+動画共有のlivedoor PICS

対応している動画

ただし現在のところベータ版として提供させていただきます。その為一部変換できないものや、対応していても変換できない場合がございます。

* DoCoMo iモーション (動画MPEG4、音声AMR)

* Softbank ムービー写メール (動画MPEG4、H.263、音声AMR)

* au ムービーメール (動画MPEG4)

動画じゃなくて、写真はOKでしたよ。