Mac OS X v10.6 Snow Leopard へアップデート終了

Mac OS X v10.6 Snow Leopard をアップデートしました。

これまでの記憶から、クリーンインストールか上書きかを選んでから新OSのインストールが始まるようなイメージでしたが、今回はいきなり上書きでインストールが始まってしまいました。

昨夜にインストールを始めて、1時間ぐらいかかりそうだったのでそのまま就寝、朝起きて、指示通り再起動したら完了しました。

新規インストールで、移行アシスタントでTime Machineからデータを復元・・・という手順をなんとなく思い描いていたので、あまりにあっさり完了してしまったので、ぜんぜんインストールしたという実感がない!!

実は、クリーンインストールしたら、環境をすっかり新しくしようと思ってたりしたのですが、一気に面倒になって、このままいってしまおうと思います。

近いうちに、クリーンインストールしなおすことになりそう。このあたりを参考に、じっくり作戦を立ててから、ですね。

【コラム】OS X ハッキング! (334) Snow Leopardアップデート前にここをチェック | パソコン | マイコミジャーナル

Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
アップルコンピュータ 2009-08-28
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star残念
star高速化のためには
starアップグレードをすると、ハードディスクの空き容量がかなり軽くなる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools