気になるもの:NTTドコモのTouch Diamand「HT-02A」&auのCASIO「W63CA」

NTTドコモ向けのHTCのTouch Diamand「HT-02A」がそのうち出るんだそうです。

NTTドコモ向けと見られるHTC製「HT-02A」がFCCを通過!Touch Diamondと判明 | memn0ck.com

米連邦通信委員会(FCC)にてNTTドコモ向けと見られるHTC製「HT-02A」が2008年10月27日(月)付けで認証され,ラベル画像などの資料が公開されています。「DIAM190」な「Touch Diamond」な模様。ということで,もう一方の「HT-01A」が「Touch Pro」ということでしょうね。

ドコモからの発売のときには、高機能な機種も通信関係ではいろいろ制約が多いであろうことがいつも予想されているけれど、無線LANがあるアドエス(Advanced/W-ZERO3 [es])もBluetoothも内蔵されたWILLCOM 03<WS020SH>にしても単体でしか使っていないし、Willcomやイーモバイルでは、エリアに悩まされる私には、これなんだろうなあと。

WILLCOMとauを一本化したいけど、どちらも縛りがあるので、発売後すぐに動くと言うことはないと思いますが、今の気分はこれでDoCoMoに・・・。いやいや、DoCoMoでiPhoneを待つのが自分的にベストじゃないのか・・・、とまあ、ダブルホルダーからの卒業へ、気持ちが揺らぎまくりです。

今日のWILLCOMの発表会で、速いW-SIMが発表されたら、DoCoMoのTouch Diamondではなく、WILLCOMでがんばる気分が復活かも。フルキーボードのない、WM機でもいいかも。

2本で行くなら、昨日発表になった、これも気になるしね(笑)

8.1メガカメラ搭載のスタイリッシュな"EXILIMケータイW63CA" - 2008年 - ニュースリリース - CASIO

カシオ、809万画素のEXILIMケータイ「W63CA」

 画像合成により前後、上下、左右のズレを補正する6軸手ブレ補正に加え、デジタルズームに合わせて画像サイズを500万画素相当、300万画素相当に調整するオートリサイズを備えるほか、9人までの顔認識AFや最大4枚/秒の連続撮影が可能。また、オートブラケット機能や9点測距AFも有する。

 レンズは35mm判換算で焦点距離28mm相当。最短撮影距離はマクロモードで10cm。ズームは最大10.2倍のデジタルズーム。480×800ドットの3.1型有機ELモニターも装備する。

W61CAと比べるとオートリサイズが、便利に感じられそう。

そうか、ドコモでもカメラで相性のいいケータイが出ないかなあ。そしたらWILLCOMとドコモのダブルホルダーで自分的に不満が少ないはず。