親子でタンデム:松名瀬海岸まで行ってみた

P1040260.JPG

こないだの日曜日、念願の親子でタンデム、お試しで近所のスーパーまで買い物に行ったあとは、もう少し足を伸ばして松名瀬海岸まで行ってみました。私は後ろから車で着いていきました。

車で(もちろんバイクでも)15~20分ぐらい。

行きは度ってことなかったけど、帰りはちょっとしんどかったみたい。つかむところとか、体の支え方とか、この距離でしんどいとなると、ちょっと遠目の公園も帰りはドキドキですね。

このときは、100均(確かダイソー)で買ったスーツケースが開かないようにするベルトで二人まとめてぐるりととめてみてます。

P1040257.JPG

←こんな感じ。

ベルトの張りで、後ろの子どもがちゃんとそこにいることを感じるためだけのもので、安全のための物ではありませんので・・・。

私のヘルメットと一緒にタンデム用のベルトも買ってみたので、その威力を期待したいところです。