車でUSB充電グッズ:アドエスと一緒の帰省に備える

以前から使ってたUSB充電コネクタ付きのFMトランスミッターが壊れたみたいなので、新規お買い上げ〜。

帰省の移動中、なんといってもアドエスのバッテリが心配だし、iPod shuffulも充電したいし、充電ケーブルがあるからダンナの携帯(FOMA)にも使えるしね。

今回はシガーソケットからUSB充電できる機能だけでいいかなと。音はカセットからとるやつもあるので、そちらを使おうと思ってます。

モバイルクルーザー?とか探すつもりだったんだけど、これはアピタと一緒になってるホームセンターで見つけたもの。コンパクトなのがいい感じです。

アドエスにはUSB給電じゃなくて充電できるケーブルをお忘れなく!