アドエスでYouTubeにメール投稿・・・NG?

ちょっと、動画をある人に見せる機会ができたので、ついでに動画共有サイトもつかってみよう・・・と思ったのが大間違い。

アドエスで説明の動画を撮影。

30秒制限にかからないぐらいの簡単なもの。

まず、たまに使ってる、YouTubeの携帯からの投稿を設定してみて、苦闘しまくり。

もう、ひたすらアドエスから動画付きのメールが送れない。

何度やってもだめ。

長い時間粘っておいて、結局サーバがだめとか言ってくる。意味わからん。

Outlookのエラーがこれ↓

たまたまめちゃ短い動画で添付してみたら送信できたけど、YouTubeから来た返信は「Upload Faild」だそうで。

動画の形式の制限があるんでしょうか。

メールが送れなかったのは、送信メールは本文もあわせて1MBの制限があるみたい。

取扱説明書 形名 WS011SH  

困ったときは(10-30)ページ

・添付メールは何MBまで対応できますか?

・【メール(Outlook)】

 使用としての制限はありません。

 本体メモリーの空き容量やサーバーによって異なります。

・【W-ZERO3 メール】

 3MB未満

 なお、Eメール(ウィルコム)アカウントでの添付可能なファイルサイズの上限は、約1MBです。

送信か受信かわからん書き方なので、送信もこの上限となるのかな。

これは、動画を添付するには厳しいですね。

ブラウザからアップロードするのと圧倒的に手軽さが違うから、メール添付方式を使いたいのになあ。