Ad[es]メモ:アドエスをUSBマスストレージ化「WM5torage」

うちではアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))はActiveSyncをしてません。特に理由はなくて何となく面倒というだけ。

Macbookのほうは、missing sync(ベータ)とかSyncMateとかためして、missing syncはレジストしようと思ったところまでいったけど、MacBookの再インストールとかしていて、いまは結局入れてない状態。

でもこれだと、データのやりとりに困るときがあります。microSDはなくしそうだから出し入れがドキドキ・・・。

しかも、メモリリーダー紛失

そういうわけで、ついに「WM5torage」をインストールしました。

Card Export for Windows Mobile Ver3.02 - W-ZERO3 ツールMEMO

(追記)

vafee さんにコメントで教えて頂きましたが、Ad[es]でWM5torage がちゃんと動作するのですねー。以前[es]の時試した際は、今ひとつ不安定だったので、スルーして試していませんでした&独自ドライバを実装していたとは知りませんで(^-^A;。自分のAd[es]で試したところ、問題なく認識してくれました。

こちらはフリーで使えますし、認識速度も問題ないですね。

アドエスがUSBマスストレージとして使えない!とアドエス発売当初に話題になってたと思うので、すご~い今さら感があるのですが、これは便利です!

MacBookでもちゃんと認識してくれます。

アンマウントすると速攻でもう一回認識してくれるので、「ムリに外しただろ!壊れるから気をつけろっていつも言ってるじゃん!!」みたいな感じのアラートを出さずに外すのがひじょ~に難しいですけど。

本家情報をあたったわけではないのですが、昨夏時点ではサポート対象にアドエスが入っていないとのことなので、そのあたりは自己責任でという感じのようです。