レゴでモンスターボール

レゴの青いバケツで球体が作れるよ~ときいて、作り方を探して作ってみました。

写真後ろのマンマールちゃん。

Let's LEGO - レッツレゴ

カズマはいろんな色でできた球体を一個作ったあと、「モンスターボール作る!」

黒と赤と白のレゴを集めて作り始めました。作り方と全く同じブロックじゃなくても、面で同じように配置してやってる。足りないから代わりのもので・・・としっかり考えているのか、探すのが面倒で適当にやってるのかは謎。

横で私が青いのもあるよなあと作ってみました。目玉っぽい部分もつけてみた。

あとはありあわせで、中がみっちり詰まってない状態で赤いのをもう一つ。

あとでみてみたら、黒いラインはすごく細かった・・・。

黄色いのもうってるんだなあ。

青いのは、スーパーボールなるもので、赤いラインも入ってた。

カズマはそんなことは気にせず、手に3つもボールもって、大満足で遊んでましたよ~~。

ポケモンさがしてゲットDPモンスターボールタイプ(赤)ポケモンアドベンチャーさがしてゲットDP スーパーボールタイプ(青)ポケモンアドベンチャー さがしてゲットDP ハイパーボールタイプ