2009-03-16から1日間の記事一覧

保育園から呼び出し

久しぶりに保育園からお迎えの要請がありました。 昼間は電車とバスの乗り継ぎがとても悪くて、電話をもらってから、手早く帰っても、二時間近くかかってしまいます。 電車は急行待ちで二十分、バス待ちで二十分。 先発の特急に乗っても乗れるバスは同じ。 …

ミニカー撮影会

カズマ監督の指示により、ミニカーが集結! 大規模な撮影が繰り広げられています!! やたら真剣なのはいいけど、カメラによだれたらさんといてな〜。 (集中するとやばいタイプです)

キプロス・ラリー でペター・ソルベルグ(シトロエン・クサラWRC)が3位!

元気になるニュース! <DAY3>WRC第3戦 キプロス・ラリー:WRC 世界ラリー選手権 情報:キプロス・ラリー 見ごたえがあったのは3位争いだ。デイ2終了時点で3位はダニエル・ソルド(シトロエンC4WRC)、それを2001年型の旧式マシンに乗るペター・ソルベルグが1…

激安ロワのDMW-BCC12互換バッテリーは大活躍!

先日、LUMIX DMC-LX3の予備バッテリーとして購入したロワのDMW-BCC12互換バッテリー。 ▼LUMIX DMC-LX3の予備バッテリー:ロワのDMW-BCC12互換バッテリー この週末は、付属の純正バッテリーと、ロワの互換バッテリーでフル回転でした。手持ちのSDカードの書き…

バイクのさび取り法を調べています

ダンナのバイク(SUZUKI Goose 350)は手放しました。これから当分は、わたしのHONDA JADE/Sでやりくりする予定。 ダンナに乗ってもらうにしても、さびさびなのは気分悪かろうと、磨けるところは磨いていたのですが、こういう錆はどうやって落とすんでしょう…

マジョレットのクサラがシルバーに変身!

ダンナがカズマと加工中のマジョレットのクサラ。 マスキングされて、銀色のスプレーを吹きかけられて、変身中です。 ただいまこんな感じ。 マークとかステッカーとかは雰囲気なので、内容は気にしない! もう少し何とかすると、プライベーターでがんばって…