Xperiaは発売日に買っちゃう予定です

いろいろ買い物つづきの今日この頃。

明日は若干ひとばしら〜的な気配もある買い物の予定です。

(でも、androidだし、日本初、docomo初でもないし、そんなでもないと思っています)

ASCII.jp:ソフトバンク、Nexus Oneの兄弟分「HTC Desire」を投入

ソフトバンクの孫正義社長は、同社がTwitterユーザーを招待して行なったソフトバンク創業30周年記念イベント「ソフトバンクオープンDAY」において、Android搭載スマートフォン「HTC Desire SoftBank X06HT」を発表した。発売は 4月下旬。価格は「店頭での実質負担金額で2万円前後を考えている」(同社ターミナルマーケティング部 由本昌也氏)という。

いいと思うけどソフトバンクだし。ソフトバンクのエリアでかまわないなら、今までにiPhone買ってた。

au、Android/ワンセグ搭載などスマートフォン2モデル -AV Watch

auは30日、携帯電話の新モデルとして、Android搭載のシャープ製「IS01」と、Windows Mobile搭載の東芝製「IS02」を発表した。6月上旬以降に発売する。個人向けのスマートフォン「IS series」として展開する。

auでおもしろいの(すごく小さいとか、オサイフつきとか)が発表されたら悩むなあと思ってたけど、好みでない端末だったので、残念・・・。

ソニエリ Xperia のマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因 (開発者)

国内ではドコモから発売される ソニエリ Xperia (Xperia X10) はマルチタッチに対応しない Android 1.6端末ですが、非対応はソフトウェアだけの問題ではなかったようです。ソニエリの公式Blogで質問を受けた開発者 Rikard Skogberg 氏いわく、スクリーンそのものの技術的詳細については伝えられないと断りつつ、「マルチタッチの質問については確認がとれた。以前も言ったように、X10 (Xperia )はマルチタッチに対応しない。また、非対応はソフトウェアだけでなく、ハードウェアにも関連していることを確認した」。

これは非常に残念。だけど、できるだけ片手で使うことが前提だから、もともとなくてもいいかと思ってたところ。

と、Xperiaには逆風になるニュースも多いですが、まあ、結局は自分の使い方とは関係ないやと。

特に新しい物好きというわけではないのですが、ほしいと思っていたスペックのものが、自分が妥当と思える価格で発売されると、どうしてもほしくなってしまうので、発売日に入手というのはちょくちょくあります。

HT-03Aと大きさと価格で悩んでたけど、新規のMNPで2万円強で買えそうなので、ここはxperiaかなと。

明日もらいに行けるかな〜〜。