ラリージャパン2010 Day2 サービスパーク #wrcjp

土曜日はちょっぴり観光、基本的には朝から夜までラリージャパン観戦な1日です。

サービスパーク→リエゾン→支笏湖→札幌ドームみたいな予定。

■9月11日

8:15

コンビニで朝ご飯買って月寒ドームへ。路面電車と併走!

DSC00212  DSC00216

8:45

お店が少ない。ミニカーやさんとか食べ物屋さんとかいろいろあるのを楽しみにしていたんだけれど・・・。この時間、スバルブースは開店前でした。

奥の方に入っていくと、ペターがサイン中。カメラ出したり、ペン探したり、もたついている間に下がっていきました。惜しい。もうちょっと早く来てれば・・・。

ちょっとあとにクリスもサイン。戻ろうとしてるところを別の人が声かけたら戻ってきてくれたりして、ペターもクリスも親切だ♪うちももらっちゃいました。あとから気づいたけど、ニッポンレンタカーの特典でもらったポストカードに書いてもらえば、ペアで完璧だったのに、そのときはそこまで頭が回らず。

9:30

ペターをはじめ、WRカーたちを次々とお見送り。写真は手を振ってくれるペター・ソルベルグとクールに出発するキミ・ライコネン。

P1060372  P1060382

10:00

さらに奥の方までうろうろと。コンビニで調達した朝ご飯をもぐもぐ。タイヤ屋さん?のおにーさんが行ったり来たりする写真をついつい撮ってしまう。

P1060387  P1060404

テントの表札が気になるゼッケン93(杉山正美/伊東美紀)らんくす君とこの『てぃら』さん、ゼッケン91(野苅家宏一/菅野総一郎)の菅野さんからのスペシャルサービス。ひげおじさん(杉山さん)&ぶぶにゃんさん(伊東さん)にサインをもらい、菅野さんには運転席で記念撮影させてもらって、楽しい時間を過ごしました。

P1060386  P1060391

P1060392_cut  P1060396_NO

哀川翔も通ります。

P1060389  P1060414

11:00

そろそろ移動するか・・・と出口のほうへ。スバルブースのWRC+のプレゼントは品切れ。でも、タンブラーと旗をもらいました。

のんびりしすぎたといっているのに、つい大鍋が気になるパエリアと、横でソーセージを焼いてるチョリソーパンで腹ごしらえ。

サービスパークでパエリア。すごいのんびりしすぎw

出発したのは11:30頃かな。このあとリエゾン観戦する場所を探しながら、支笏湖を目指します。