2011年GWメモ:伊賀上野NINJAフェスタ2011

そろそろ、このイベントのニュースを見かけるようになりました。4/1開始だそうで。

伊賀市役所/伊賀上野NINJAフェスタ2011

 今年のフェスタは4月1日(金)から5月5日(木・祝)まで開催されます。

 フェスタでは、7つの忍者体験道場が期間中の土、日、祝日に開催されます。毎年恒例の手裏剣打ち道場や吹き矢道場のほか、楽しい道場がたくさんあります。みなさん、ぜひ忍者衣装に着替えて伊賀上野の町並みを味わいつつ、道場を巡ってみてください。

 また、街中に隠れているさまざまな忍者を見つけると豪華賞品が当たる「街中忍びのものを捜せ」や日替わりで行われているイベントなど盛りだくさんです。

各会場では募金箱を設置するなど義援金を募る活動も積極的に実施され、東日本大震災のチャリティーイベントとして開催されるそうです。

今年は、上のページで忍者衣装のレンタルの申込書がダウンロードできるので、あらかじめ記入していけるようです。予約できるわけではないので、当日の混雑の緩和にそんなに影響はないと思いますが。

伊賀上野NINJAフェスタ2011| 伊賀ポータル - 忍者の里「伊賀」 伊賀の隠れ情報満載!

毎年恒例の「伊賀上野NINJAフェスタ2011」。春の陽気の中、今年も城下町が忍者で溢れかえります。「忍者変身処」や「まちかど忍者道場」で忍者になりきって、城下町散策や忍者修行を楽しみましょう。

現地のお店の紹介とクーポンのリンクがあります。

町中にうようよ忍者がいるので、見に行くだけでも楽しい。地元の人の手作り感いっぱいのイベントです。衣装のレンタルは売り切れになっているので、とりあえずオープン時間にあわせて並びます。何年か続けて行っていますが、保育園児から小学生へと子どもたちが大きくなってきても意外に飽きずに、毎年楽しみにしています。今年もリクエストされているので、行きますよ!

うちの過去の記録

2010年GWメモ:伊賀上野NINJAフェスタ2010

Notebook :: Hibi no Note: 2009年05月:伊賀上野NINJAフェスタ

伊賀上野NINJAフェスタ2007&自宅で忍者になる方法 - Notebook :: Hibi no Note