パソコン買い替え:13インチMacBook Pro - スペースグレイ

満身創痍のMacBook Pro (13-inch, Mid 2009) を買い替えました。
MacBook Pro 13-inch, Mid 2009の修理・交換の履歴 - Notebook :: Hibi no Note

今度も13インチのMacbook Pro。
Airにしようかどうしようかかなり悩んだけど、斜めより四角な方が好みでした。


昨年末に買い換えるつもりでしたが、ちょうど始まったPayPayの20%とか全額とかのキャッシュバックについ誘惑され、出張を絡めて大阪で買い物できる週末まで粘り、なのにその週の平日に突然キャンペーン終了してしまうという間の悪さ。第二弾を準備しているという情報にもつい惑わされ、買えずにいました。

でも、最近発表になったPayPayキャッシュバックキャンペーンの第二弾は、1回あたりのキャッシュバック金額が小さいことがわかったので、迷いなくApple Storeでネット注文!

・Touch Barはなし
・Core i7
・メモリ16GB
・SSD 256GB

MacとWindowsで使います。Macはライトだけど、Winはやたら大きなExcelの処理が重いのでこんな仕様にしてみました。

光学ドライブがないとか、USBがCというかThunderboltだとか、わかってたけど、とっさにあれをやろうと思うとこれがない、あれが使えないってなって戸惑ってますが、キーボードはすごく好きな感じでしっくりきます。

前のくらい末長く使い倒せますように。25日ごろ到着予定のつもりでいましたが、ずいぶん早く届きました。

https://www.instagram.com/p/Bt5zvqnnaVp/
パソコン買うたびに箱の小ささに驚いてる気がする。2009midからついに新しいのへ。