AmazonがおすすめしてくるCanon Eos Kiss X3ダブルズームキットが意外に安くて

かなり迷ってます。クリスマスプレゼント♪なんていいわけもある時期だし。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
おすすめ平均
stars満足だからこそ
starsKISSX3 WKIT
stars☆軽量で快適で充分な機能あり☆
starsデジタル一眼デビュー
stars買ってよかったです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonさんがメールやサイトでがんがんレコメンドしてくれるんで、つい見てしまうのですが、今日だとボディのみ58,632円、ズームキット60,808円、ダブルズームキットで74,437円です。

普段使い広角側はレンズの付け替えじゃなくて、コンデジのLUMIX DMC-LX3でカバーするので、欲しいとしたら、望遠ズームEF-S55-250ISのあるダブルズームキット。このズームレンズ、単品で買うとレンズキットとの差額の2倍近くする。

Canon EF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS
Canon EF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS
キヤノン 2007-11-29
売り上げランキング : 10146

おすすめ平均 star
starCanon EFS
starCanon EF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS
star手ごろな望遠レンズです♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、本命のダブルズームキットは74000円ほどなんだけど、キャッシュバックのキャンペーンが実は延長されていて、1月11日までの購入なら、8000円戻ってきて実質66000円。

これだけの仕様のものをこの金額で買えていいのかと思うと、もうびっくり。

といっても、この金額自体は全然安いものではないので、ここは我慢しようと思っているのですが、ボーナス商戦で需要が増えて高くなるかもとか、後継機種は安くならないかもとか、とにかく今買っておかないと後悔するような気がして、どきどきする。

でも、今はないと残念というような時はほんとに少なくて、あったからといってどんどん使える状況じゃないのもわかっていて、受け入れ体制が整っていないときに買うのはどうかという気持ちは強いのです。

買ったものの機能や価格に後悔することはないだろうけど、買っちゃった自分をいやになりそうだから、ここは我慢だな。