アドエスの絵文字対応は3月~NTTドコモ・au との絵文字送受信が可能に~

ケータイをアドエスだけにするとき、メリットとデメリットを考えて、目をつぶってたデメリットの一つが絵文字。

別に絵文字使わないし・・・と思っていたら大間違い。届くメールには絵文字がいっぱいだったのです。

メールが〓だらけになってからわかったその大切さ(笑)。

WILLCOM|Eメール絵文字サービスの拡充について ~NTTドコモ・au との絵文字送受信が可能に~

ウィルコムからNTTドコモおよびauの携帯電話向けにEメールを送信する際、Eメールに含まれるウィルコムの絵文字を、各社の対応絵文字に変換して送信いたします。

※ ソフトバンクモバイルとの絵文字送受信は、今春を目途に対応予定です。

Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)の対応予定は3月がめどとか。

私の場合、絵文字でメールしてくれる人にはソフトバンクのが多いので、同時に解決してくれるといいなあ。

で、ようやく気がついたこと。リリースのタイトルは「送受信」とあるのに、文面では受信の説明が全然ないよね?イメージ図では、相互に変換してくれるように見えるんだけど、〓だらけのメールを読まなくてもいいようになると期待していいのかな?ちょっと不安。