iPhone 3G向けサービスの詳細発表!パケ放題フルは月額5,985円

あちこちで紹介されていますが、ソフトバンクからiPhone 3G向けのプランが発表されたそうです。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

メインで紹介されている料金セットなら、

=================

ホワイトプラン(i)基本使用料 980円

パケット定額フル 定額料 5,985円

S!ベーシックパック(i)基本料 315円

=================

で、計 7,280円。

端末が、8GBなら960円、16GBなら1,440円 ×24ヶ月。

iPhoneの世界にどっぷり浸るつもりだった人には、大歓迎なプランなのではないでしょうか。いろいろ回線をお得に使い回したい人には高いとは思いますが・・・。

わたしも、Willcomに乗り換えてなくて、今もまだドコモでパケホーダイ(iモードのみ)でがんばってたなら、ちょっとプラスで変えてしまうiPhoneへの乗り換えは当然だったと思います。

いまは、外付けキーボードを知ってしまったのがネックでiPhoneに乗り換えられる時期ではないんだけど、買い!な価格だと思います。

ところで、iPhone 3Gのプランに合わせて発表されたパケット定額フルは、ソフトバンクのXシリーズでも契約できるとか。

iPhone+Mobile Meが本当に魅力なんだけど、自分の使い方ではwindows mobile機が必要なので、これでソフトバンク機も検討の候補の仲間入り!E・Mobileのエリアも広がってきたし、ドコモもauも当然がんばるだろうし、2年後、ちょっと地方なこんなところでも、どんな選択肢があるのか、すごく楽しみです。

この値段見ると、7/11からのウィルコムの「新つなぎ放題」の音声通話オプション「話し放題(仮称)」のおためし開始って必須だったんだなあと思います。定額プラン+データ定額オプションの端末上限6,700円との差がかなり小さいですよね。カバーエリアを考えると、価格でのアドバンテージはほとんど感じられなかったと思います。