お得なWILLCOM 03(WS020SH)が出たけれど、名前はスペシャルモデルではないみたい

Twitter / willcom_store: の新規契約がお買い得です。WIL ...

というのを見かけたので見てみたら、新規契約で新ウィルコム定額プラン&端末代金込みで1,980円となる案内ががありました。これがうわさされていたWILLCOM NS、X PLATEに続くスペシャルモデルなのかな。

商品ページには

WILLCOM 03

期間限定 20,000円値下げ

分割支払総額 63,120円⇒41,020円

W-VALUE SELECT新規ご契約で新ウィルコム定額プランウィルコム定額プラン(2,900円/月)が月々1,980円

とあります。

端末実質0円となっていた普段と比べると、月々920円の値下げということですね。

びっくりするような値段じゃなけど、手ごろ感を感じる妥当な値引き額のように思います(といっても、今の手持ちの回線の状況とこの値段だと自分は買わないけどね・・・)。

音声よりもネットを主に使う目的で新つなぎ放題にするなら、同額の割引が適用されたとすると、3,880円-920円で2,960円/月。ただ、新つなぎ放題の場合は書かれていないので、割引の対象は新ウィルコム定額プランの場合だけで、新つなぎ放題の月額3,880円で変わらずなのかも。よくわからんなあ。