microSDカードメモリ&カードリーダー購入

microSDメモリを買いました。【トランセンドの永久保証付き】 マイクロSDカード 2GB:Transcend microSDカード.。この辺の量販店の店頭にあるものと比べると圧倒的に格安のもの。いつ手にはいるかわからないAdvanced/W-ZERO3[es](アドエス)用です。

最近のメモリってめちゃめちゃ安いですね。microSDカードが、2GBで2999円。

半年ほど前にかった2GBのminiSDが4000円ちょっと。このときにも驚きました。だって、1年半ほど前に買った2GBのSDカードは25000円ほどしたんですよ(それでも結構すごいと思ったのに)。本当にすごい下がりようです。

一緒に超小型 専用ストラップ付きmicroSDカードリーダー(緑色ケース)というカードリーダも購入しました。メモリが小さいので、リーダーも小さくて、携帯にぶら下げて常備できます。小物はすぐなくすタイプなので、くっつけておいて邪魔になりにくいのはメリット大です。オレンジもありました。

メモリの値段と比べるとちょっと高く感じるけど、それぐらいメモリが安すぎ。助かります。