2008-12-05から1日間の記事一覧

シークレットタグとウェブページではまる・・・MTは悪くないんだけどね

ブログパーツ類の管理をウィジェットでしていたのですが、最近、ウェブページとシークレットタグを使った管理方法に少しずつ変えています。 以前、当選したこちらの本 ▼【書評】Movable Type 4.x 本格的CMSサイトを構築するためのMTスーパーテクニック クリ…

コクヨ Wammy(ワミー)(最近の欲しいもの)

LaQ(ラキュー)と同じような知育玩具に分類されるものだと思いますが、少し前から見かけるコクヨのWammy(ワミー)が気になっています。どうも私は同じ形をしたものがたくさんあるのがすきみたいで、これもいい感じです。実物をさわってみたい・・・。 蓄光…

LaQ(ラキュー) 期間限定ギフトS<2008年のクリスマスプレゼント>

今年のクリスマスプレゼントは、LaQ(ラキュー) 期間限定ギフトSにします。本屋さんに知育玩具としてよくおいてあるやつのお徳用パッケージなんだと思います。 ちょっと見てみると、楽天で送料を含めても1000円以上安いところがあったので、そちらで手配済…

松阪マームのこと

私が松阪に住んでいるということはこのブログに書いてあるので、気になる方もいらっしゃると思うので書いておこうと思います。 この時期にはマームには買い物に行っていないので、直接の被害者ではありません。 事件の内容とか、お店の情報公開の態度とか、…

ホンダ、2008年でF1撤退!

ちょっとショックなニュースです。 asahi.com(朝日新聞社):ホンダ、F1撤退 維持費重く、売却か解散 - スポーツ ホンダは5日、自動車レースのF1から08年限りで撤退すると発表した。チームを売却する方針を固め、売却先が見つからなければチームを解…

WILLCOM 03 実質無料!W-VALUE SELECT新規契約で

WILLCOM 03<WS020SH>、アカデミックパックでなくても実質無料とか・・・。 ほとんど全ての操作をテンキーでがんばってしまっている私は、いまだにアドエス(AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH))を卒業できず・・・。 先日はアドエスをカバンから出したときに…