NetFront新TP版のうれしい&残念

昨日はNetFrontが使えなくなっててびっくりしました。

週末、新しいバージョンのレビューが出てたってことは、以前のバージョンが期限切れだったってことなんですね。

日付を過去に変更して起動することで急場をしのぎ(これ、前回もやったなあ。あほだ)、落ち着いたときに新しいバージョンをインストールしてみました。

ブックマークの制限がとれてる、ウィンドウ(タブ)が3つ以上できるというのに加えて、個人的にうれしい点と残念な点を。

■うれしいところ

フォントが大きくなった。

いつもテキストブラウズでズームとフォントサイズを最大にしてみているのですが、字が大きくなったと思います。

だいたい歩きながらWebメールのチェックをしていることが多いので、字が大きいというのは助かります。

■残念なところ

以前はページ最下部までスクロールすると、最上部に戻ってたのが、今回は最下部で行き止まりになってること。以前は、はじめのうちは違和感があったけれど、なれると多用していたので、なくなると不便。

まあ、最初は違和感感じたので、変だという声が多かったんだろうなあ。設定ないかみてみて、なかったらアンケートで希望だしてみようと思います。あと、字が大きいのがうれしいっていうのも。

どこかの設定で選べるといいのになあ。