帰省してやりたいことNo1!新庄総合公園

祖母の一周忌でこんな時期に帰省。消化しないといけない休みがあるので、月・火と休んで4連休。

今回、帰省していちばんにリクエストされたのが「新庄公園に行きたい」。

今までは、たくさんもらったトミカや、私とか弟が使ってたプラレール(電車は今のもある)とかだったのに。

芝生の斜面や会談の多い野外音楽堂のある公園。大きな総合遊具が2つに、小振りの滑り台がいくつか。いったら走る走る・・・。

保育園に迎えに行っても帰る前に園庭を何周も走ってるもんなあ。インドアよりアウトドアなのかな。カズマの体力が今までと全然違ってきてるんだなあと思いました。

つきあうのは大変だけど、体を動かすのが嫌いな私としては、体動かすのが大好きな子どもに育ってくれるっていうのは喜ばしいことでもあります。

盆正月の帰省だと、暑さ寒さも厳しい。今回は、外遊びには気持ちのいい季節でよかったです。

ゆめのふね:新庄総合公園

ゆめのみなと:新庄総合公園

霧のような

新庄総合公園