音楽プレーヤー「アドエス」休業します


アドエスで音楽きくのに、こんな平型変換ケーブルを使ってたのですが、接触不良でちゃんと聞こえなくなってきました。雑音が入ったり、右か左か片方しか聞こえなかったり。

コネクタ近くをグリグリして、ちゃんと音が聞こえるようにしながら使ってたら、急に発信音が聞こえてきてびっくり。発話ボタンを押した状態になってしまいました。

終話ボタンを押して止めてみても、すぐ「プー」と発信まち状態になっちゃいます。

もうだめだ。

先週の休みに電気屋さんにいったときには、いい感じのがなかったんですよね。

つぎは、iPod shuffleにもどろうかと思ってます。私はディスプレイなしで流しっぱなしでいい人なので、アドエスで全部こなすより、ケーブルの取りまわしがすっきりしてていいんじゃないかなあと思ってます。

電車で外付けキーボードでメール書いてたりすると、降りる駅の近くで片づけでどたばた。イヤホンにUSBにとよく、こんがらがってて。

バッテリにも優しそうだし。

キーボードもヘッドセットも、bluetoothでワイヤレスという手もあるなあ。これはバッテリにはきついのかな。