クリスマスプレゼントに、クボロ?

ひいきのおもちゃや、がりとんさんのメルマガが届いていました。ここに、ぐっとくる商品が紹介されていたのです!

今はがりとん楽天店の方にはアップされてないので、画像などの詳細はこちらで。

積木,玉の道,組立クーゲルバーン,スカリーノ,クボロ

実に面白い!大人のための《THE玉の道》と言いたい位楽しいのです。組立クーゲルバーンやスカリーノが地上版ならこのクボロは地下鉄版とでもいいましょうか。きっちり頭の中で道を描きながら一つ一つくみ上げるとあらびっくり!タワーの内部に入っていったビー玉が別の穴からするっと出てくる!まさに感動です。夜な夜な遊んでみてはいかがでしょうか?

今年のクリスマス、何を買おうかとってもなやんでたんです。クーゲルバーンとかスカリーノとか、めっちゃよろこびそうな感じがするし(だからこの間、こんなの作ったし、案の定、はまってるし・・・)、でも、誕生日に買ったレールセット(書いてなかったなあ)を増やすと、これまた楽しいよなあ、新しいもの増やしたくないしとか。

すっごくすっごく悩んでたわけですが、ううっ、クボロ、ほしいです。

ビー玉、穴に入れるの楽しそう。ひとつだけでもはまりそう。ビー玉たくさんあると、うれしいくなっちゃう。サイズが50mmってことは、リグノやネフスピールとも一緒につめるってこと?

遅れて出てきましたが、すっごく強力な有力候補です。レール増量と悩み中、スカリーノとクーゲルバーンは一歩後退の気分です。

TVチャンピオンで大反響!無垢工房 メジャーカーぐっとくると言えば、これもぐぐっと来てるんですが。

TVチャンピオンで大反響!無垢工房 メジャーカー

あまり高くないものだと、送料が気になって、逆に衝動買いにはいたっていません。

スイス製 木製玩具玉の塔【キュボロ・スタンダード】(追記)真剣に欲しくて、情報探し中。cuboroで検索して、楽天の別のお店で発見しました!だけど、写真はいまいち。カタカナが統一されてないみたいですね。クボロ、キュボロ、キューボロ・・・。値段も違うところがあります。輸入業者さんがいろいろあるから、とか?