クボロ クゴリーノポップセットを体験!

クボロ クゴリーノポップセット

昨日、がりとんに行って、クリスマスプレゼントの相談をしてきました。cuboro社 の クゴリーノ ポップセットがめあてです。

「えーと、クボロといっしょに遊べて、ビー玉はねるパーツってありますか?」

「ああ、クゴリーノのオプションのポップですね。WEBにだしてなくて、店にも出してないけど、いっぱい在庫あります♪クリスマスにも品切れにならないと思いますよ。」

店主さんがこれだ!と思ったものは、買い込んであるらしいので、クゴリーノポップセット、当たりなのは当たりなようです。

cuboro クゴリーノ

メインのクゴリーノもオススメだそうで、確かに魅力的。やっぱりスカリーノとか組立クーゲルバーンとしっかり比べられるおもちゃになっていると思います。動画も見せてもらいましたが、単なる子供向けバージョンじゃないですね。大きくなったらクボロに、という流れもできるので、クゴリーノを選ぶ人も増えそうです。

なんてことを、いろいろ話しているうちに、奥さんがポップを実際に出してきてくれました。う~~ん、これは面白い。うまくコースを調整しても、はずれることも多くて、意外に難しいところが、はまってしまいます。

カズマにも試させてみていたら、しっかり下におろして遊ばせてくれました。感謝!でも、なかなか入りません。ビー玉入れる勢いとか、入れるときにパーツが動くとか、だいたい、カズマが自分で調節するなんて無理だよな・・・。でも、入ると、めっちゃいい顔!

もともとの目的が、私が一生懸命コース建設に励んでいる横で、カズマが勝手にぴょんぴょんさせてると楽しいかなみたいな感じだったので、難しいのは本末転倒なんです。でも、決まったときのうれしさはかなりのもの。私も、すでに、作りたいコースとか思いついてしまって、ああ、どうしよう。

一方、あのクゴリーノの動画の押しの強さもあって、かなりぐらついています。小さい子でもしっかり楽しめそうなところが魅力大。でも、予算が・・・。

もうしばらく、悩みそうです。

クボロとスカリーノと組立クーゲルバーンで悩んでいる方には、がりとんさんのこちらのページ。ぜひ、クリスマスプレゼントの参考に。

組立てクーゲルバーン,スカリーノ,キュボロ(クボロ)

大人も子どもも魅了する玉の道、組立てクーゲルバーン、スカリーノ、キュボロ。

それぞれユーザーが企画に緊急参戦し、まさに三つ巴の対決!はたして・・・?

ハバ社 組立てクーゲルバーンヒルパッグ社 スカリーノ・基本セットcuboro社 クボロ(キュボロ) スタンダード cuboro standard
組立クーゲルバーンスカリーノクボロ(キュボロ)