アドエス→メールで動画投稿フローの理想

今、いろいろサイト探してて、やりたいことってのはこんな感じ。

  1. ケータイで動画を撮る
  2. メールで動画サイトに送信する
  3. 動画サイトは、デフォルトを友人/家族に公開みたいな感じで設定しておく
  4. 追加されたら、設定されている人にメールで通知(自分宛のみでもok。メールを転送すればいい)
  5. 通知された人が再生する「かわいい~~~」

みたいな。たとえば、こどものかわいい動画とか、ダンナやら、あっちのジジババ、こっちのジジババと、何人にも送らなくてよくってすごくいいと思ったんだけど、今ならできるサービスがあってもいいような気がするんだけど。

いろいろためしてて、そもそも送信メールの容量が1MBってところで、まったく現実的でないんですが。

添付で動画を送る機能って、みんなどうやって使ってるんだろう。

ちょっと動くだけ?

アドエスのが容量大きすぎですか?

QQVGA(160×120)で15秒制限で撮影しても添付できないです。主導で止めるって言っても、何秒で止めればいいのか。

テストに使ってたドラえもんのおもちゃの動画は、バッテリーが切れて速攻で保存終了されてしまった最短のやつです。

5秒で止めようとがんばってた私は、まさに「5秒スタジアム」

【予約】★バンダイ無限∞シリーズ最新作★5秒スタジアム

 ↑楽天で動画のあったとこ。でもCMっぽいかんじで、期待どおりじゃなかった。