アドエスでPCサイトを見る動画

アドエスでPCサイト見るとどんな感じ?と聞かれたので、動画にしてみました。

メールで聞かれてもね・・・。

ちっちゃ~い画面でスクロールしながら端から端まで見るという感じとは伝えてみたけれど、ちょうどいろいろ動画サイトをふらついていた中で、ブラウザだけで編集できるClipCastを使ってみたかったので・・・。

動画は、W61CAで撮って、字はClipCastで作業しました。

マルチタッチじゃないので、iPhoneの二本指とか想像してるんだったら全然違ってて、単に小さい画面でがんばって見るっていうのが、私自身の正直なところ。

ブラウザはアドエス標準のOperaよりNetFrontの方が便利に使えるので、わざわざインストールして使っているけど、そのまま表示ではなくて、ケータイサイト風に幅を狭く表示させる設定にしてしまっています。

自分はこれをとても便利に思っているけれど、何がどこにあるのかきちんと意識してないとなかなか難しいかも。

PCサイトのママの表示で使う分にはOperaでいいと思う。WILLCOM 03にのってる新しいOperaはスムーズらしい。

ちっちゃい画面でPCサイトを見れて便利と思うか、ちっちゃい画面で見るなんて不便と思うかは本人しだい。私は便利に思ってる。でも、ケータイサイトですむことならケータイサイトを使いたい。切符の予約とか銀行とか、片手ですむのと、両手なのでは大違いです。

という感じなんだけど。

話は変わって、ClipCast、アドエスで直接使えたらすごくいいのに。

けど、編集画面は強烈にFlashっぽかったのでだめそう。

動画の管理画面を見ていたら、YouTubeにも簡単に投稿できるようになっていたので、投稿してみました。当然、上と一緒の内容です。

ClipCastはアマゾンのアフィリエイトもできるようなので、やってみます。

→やってみた。商品が下の方に出ていて、カーソルを重ねるとポップアップしてくる。うっとうしいな。やっぱり削除。