家庭用の蒸留水器

水が話題の今日この頃。

蒸留したとき、冷却水入れる方向をまちがえて水ダダもれ・・・なんてことをやったのはなんだったっけと、うろうろしてたら、家庭用の蒸留器なるモノがあることを知りました。蒸留水では話題のモノの濃度が低いっていうことを確かなところから告知されるまで絶対に買うなよ!!とか思ってますが、売れてるんだろうなあ。

蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」 スチール・ボディ(白)新型ポリ容器蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」 スチール・ボディ(白)新型ポリ容器

メガホームジャパン
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蒸留水としてとれる水以外の水道水だったモノ(濃縮されてるやつ)はどこでどうなるしくみなんだろう。かなり気になります。

おうちにあるには存在感ありすぎのこんなのもある!(水じゃないけど)

ハーブオイルとかハーブウォーターにこってるヒトは持ってるんでしょうか。ほんとに?

ハーブ蒸留器/ピュアスティーラー/オールガラスタイプ/K-HJ200
ハーブ蒸留器/ピュアスティーラー/オールガラスタイプ/K-HJ200
株式会社 黄河
売り上げランキング : 112425


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、なつかしの実験器具の名前は「リービッヒ冷却器」でした。すっきり!