Xperiaとアドエスの補助バッテリーに:eneloop stick booster KBC-D1

#xperia とアドエスの補助バッテリーに eneloop stick booster KBC-D1

今までの補助バッテリーが壊れたので、eneloop stick booster を買いました。

近所の電気屋では見かけないし、ネットでも在庫なしの店舗が多いし、入荷までの時間がかかるとか。

やっと買えました。

写真に写ってるのはアドエスですが、写真を撮ったのはxperia です。

Xperiaでもちゃんと充電できましたよ〜〜。

以前の外部バッテリーは、ちょうど出張の当日に壊れ、Xperia、アドエスともにバッテリー切れ寸前。エネループの予備は4本も持ってたのに・・・。次に備えて、あわててこれを買うに至りましたw

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
おすすめ平均
stars後は、マジックが入る隙間があればよい。
starsカバンに入れてると・・・
stars駅売りアルカリ電池がNG
starsニースの仕事! Sanyo
starsiPod用に購入しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

対応のケーブル(↓こんなやつ)の用意もお忘れなく♪

Xperiaをエネループで充電したいので

ただ、前に使ってたものは売ってる電池でもつかえたのですが、今度はアマゾンのレビューをみるとダメっぽいですね。それは残念なところです。

#twitterで質問があったのですが、この機種で何%から何%まで充電できるかは気にしたことなかったです。しょせん、単3電池2本なので、緊急用かと。「電池が切れるから、近くに行くまで電源切っとく><」とか連絡するには十分です。

これだけだと短時間だと思いますが、交換用のエネループをいっぱい持っとけば、長時間使えるのもメリットだと思います。