Xperia ray(SO-03C)に黒のバッテリカバーをつけてみた

docomo「Xperia ray SO-03C」、発売日から1日遅れて購入手続きをしてきました。ただいま、ぼちぼち設定中。充電や着信の通知のLEDがどこにあるか判らなかったのですが、ホームボタンの周囲の輝いてるところのようです。

色はピンクです。バッテリーカバーはけっこう赤い。側面はピンクという表現があっている感じです。バッテリーカバーを黒いのに変えるとこんな感じにラインが入ります。

黒いバッテリーカバーをつけてみました。ピンクのラインもなかなか。

バッテリーカバーはこれ。

pocketgames PDA秘宝館 Xperia ray(SO-03C) 交換パーツ : ツヤ消し バッテリカバー

ツヤ消し加工を施し、指紋が付きにくい Xperia ray(SO-03C)用バッテリカバー。気分転換に違うカラーにしてみたい!予備に持っておきたい!というあなたにお勧め。Sony Ericsson Xperia ray(SO-03C) 交換パーツ : バッテリカバー! 「NTTdocomo SO-03C」ロゴも入っていません。

カラーは、ツヤ消しブラック。

でも、赤いのもきれいなので、当分はオリジナルのバッテリーカバーでいくそうです。

ピンクというわりにけっこう赤いと思います。手近にあるもので比べると、バッテリーカバーはニンテンドー3DSの上面よりははっきりと薄い色合いで(写真左)、下側の赤より少しだけピンクな感じ(写真右)。って、写真にしてみたけどわからんなあ。

DSC_1490  DSC_1491

今日見たCMだと、女子モードがキラキラあふれていて手が伸びない男子も増えてしまうと思いますが、結構きれいに赤いので、(ピンク寄りだけど)シャア専用みたいなつもりでどうでしょう?

追記:楽天でも扱っているショップがありますね。